今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

味覚が子ども…

今週のお題「肉」

ここ数ヶ月本気でダイエットしてます。
食事制限については昼食と夕食に糖質(主食)を控えることにしていて、肉は毎日ちょこちょこ食べますが、基本的にサラダばっかり食べているので、たま~に暴力的なご飯(ダイエッターとしてという意味で)が食べたくなります。
そういう時は無性にがっつり系の丼ものの類いが食べたくなり、昨晩は豚丼にマヨネーズぶっかけておもいっきりかきこみたい気持ちをなんとか抑え、肉豆腐を作っておかずにし、お米の代わりにサラダをモシャモシャ食べました。
続けられないダイエットでは意味がないので月に2日 隔週の週末にチートデイを設け、なんとか我慢しています。
じわじわとですが、贅肉が落ちてきました。

次のチートデイは来週末。夫はチキンカツが食べたいらしいですが、息子がハンバーグを求めているので、次のチートデイのメニューはビーフシチューのせハンバーグに決めました。廉価番ロッシーニといった感じの見た目でボリューム感についても満足度が高い一品です。ロッシーニなんて食べたことないド庶民ですが…


もちろん、カツもハンバーグも焼き肉も唐揚げもチキン南蛮もフライドチキンも大好きですが、私の中のお肉 No.1はチキンナゲットです。

気負わず手軽でしかも美味しい。
自分で作れないこともないですが、1番好きなのはモスバーガーのチキンナゲットです。絶妙な塩加減でソースなしでいただく…息子のハンバーガー欲が高まった時しか巡り会えない幸せの時間…次はいつだろうか。
2番はファミリーマートのポケチキです。(正確にはポケチキはからあげでもナゲットでもないらしいです)ファミナゲがなくなった時は悲しかったですが、ポケチキが販売された時は嬉しかった。ですが これも家計負担は大きめなので、クーポンをもらった時とかポイント還元される時とかに限られてます。
なので日常的にお世話になっているのはド定番の日本ハムのチキンナゲットです。
今日の買い物で賞味期限ギリギリの見切り品に出会えたので、今日の夜はサラダとチキンナゲットに決まりました。
ダイエット中だけど、今日はいい日だ。