今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

産まれてこのかた…

今週のお題「ホーム画面」…と言っても私ではなく、息子である。 息子が産まれてからというもの、ず~っとスマホのホーム画面は息子。「ママ撮って~」と言われパシャ。 『あ、今のはいい』と思う度にパシャ。 お気に入りの1枚が撮れる度に『今度はこれに変…

今 住んでいる街

今週のお題「好きな街」 子ども時代を過ごした街は本当に田舎で、母親達のネットワークで色々な情報が飛び交っていた。携帯も満足に普及していない時代にも関わらず…だ。 良いことで褒められる時はまだいいが、すぐに情報が知れ渡る度に、よその子達と比べら…

ごっちゃごちゃ

今週のお題「デスクまわり」タイトルのとおりで泣けます。 子どもの頃から整理整頓というのが苦手で、学校の机やロッカー等の納める場所が決まっているもの以外の片付けが出来ません。見かねた母親がテキトーに片付け…必要なものがどこにあるか分からずに結…

金融機関 勤めが故に…

今週のお題「試験の思い出」金融機関に在籍(現在は休職中ですが)しているため、資格試験(必須資格、昇格要件資格の他、上司の個人的な人材育成関係の目標達成まで)はもちろん、社内検定や資格継続のための定期試験…法が変われば社内規程も変わるしで通常業務…

『悩』んでいます。❨ほとんど愚痴です❩

今週のお題「現時点での今年の漢字」候補はいくつか挙がったけれど、現時点では『悩』が一番しっくりきました。私は今、たくさんの事で『悩』んでいます。❨中には「そんなの大したことネェだろ」と、突っ込みたくなる方もいるかもしれませんが、私の主観とし…

どうしても悲しい話になってしまう

今週のお題「わたしの実家」1月2日実家に帰った。 新年の挨拶のついでに息子と甥っ子を遊ばせる事が目的だった。甥っ子は息子より2学年上で口が達者だ。対して息子は吃音の疑いがある。(現状では日常生活に支障がなさそうなので未受診) 家庭環境のせいか…