今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

今 住んでいる街

今週のお題「好きな街」


子ども時代を過ごした街は本当に田舎で、母親達のネットワークで色々な情報が飛び交っていた。携帯も満足に普及していない時代にも関わらず…だ。
良いことで褒められる時はまだいいが、すぐに情報が知れ渡る度に、よその子達と比べられる度に、閉塞感で息が詰まったものだ。

今は実家のある町の隣の市に住んでいる。
時代的なものもあるのだろうが、少し動いただけなのに全然違うのである。
この街は郊外だが都心へのアクセスも悪くなく、人間関係もベッタリしすぎていない。
心が病んでいる今の私には田舎過ぎても、都会過ぎてもキツいのだと思う。

大した理由もなく選んだ場所だが、ここに家を建てて良かった。
この街は私に合っている。だからこの街が好きだ。