今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/30

昨日 2回目のファイザー製ワクチンを接種してきた。現在の主な服反応は接種部位周辺の痛みと少しのダルさのみだ。服反応が軽いのは嬉しい事だが、『私の免疫 大丈夫か?』みたいな不安もよぎる… ただ、元々の精神疾患からくる息苦しさは通常運転でもある。…

【ヒトヒトリフタリ】高橋ツトム先生

今週のお題「読書の秋」 本題で2回目の投稿です。 漫画ですけどね…選挙が近いからなのか…ふと久しぶりに読みたくなってしまって、一気読みしました。 主人公はどっちなんだろう? 総理大臣の方なのか、守護霊の方なのか…W主人公って事でいいのかな?この漫…

自分の意思ですれば勉強は楽しいものだと久しぶりに実感した

今週のお題「読書の秋」秋…と言わずに夏頃からずっと本を読んでいる。漫画を含めてもいいのなら、それこそ一年中読んでいる。今までは漫画や小説などのフィクションばかり読んでいた。物語の中に潜り込むことで現実逃避をすることが常だった。『自分には起こ…

2021/10/14

ファイザー製ワクチンを1回目を打つとほぼ同時に風邪をひきました。 当初は副反応かな…と考えていたけど、どうにも様子が違う。熱も上がらないし悪化もしないけど、長引いてしまって『もしかしたら…』と不安になって再度 胃が荒れました。悪循環です。少し…

温泉行きたい…

今週のお題「お風呂での過ごし方」温泉が好き。本当は温泉に行きたい。露天風呂で体の芯まで温めたい。ひたすらボーッとしたい。 けれど、コロナ禍…しかも休職中…会社からは「職員として節度ある振る舞いを…」といった感じのお達し…イライラしています。 い…

今月というか、ずっとかな…

今週のお題「今月の目標」前月…というか前月までの反省を踏まえ、とにかく『焦らない』という事を念頭に置こうと決めた。思いの外 長引いた休職は溜め込んでいた有給休暇を終わらせた。傷病手当は給与の2/3で、育休の時と違って月々の請求額が大きい。医療費…