今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2021/10/14

ファイザー製ワクチンを1回目を打つとほぼ同時に風邪をひきました。
当初は副反応かな…と考えていたけど、どうにも様子が違う。熱も上がらないし悪化もしないけど、長引いてしまって『もしかしたら…』と不安になって再度 胃が荒れました。悪循環です。

少し前まではヘルプを出した時はそこそこ早めに帰宅してくれた夫が、今は東京勤務…ヘルプを出しても帰宅にかかる時間は最短で2時間。実質的にも気持ち的にも私の拠り所を1つ奪われました。
転勤について、ただ夫を責め立てるだけではどうにもならないので、その時間が『不安なのだと、恐いのだと。』それだけを昨晩 伝えた。分かってくれたかどうかは分からないけれど、そこが本質的な部分なのだったと思う。今朝の寝覚めは少し良かった。

今はひたすら自身のスカスカの部分を埋める作業をしている。コロナ禍とかなければ、外に出て人と接するのが良いのかもしれない…が、まだまだ自信が出てこない私はまだ本を読み続けます。