今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

温泉行きたい…

今週のお題「お風呂での過ごし方」

温泉が好き。本当は温泉に行きたい。露天風呂で体の芯まで温めたい。ひたすらボーッとしたい。
けれど、コロナ禍…しかも休職中…会社からは「職員として節度ある振る舞いを…」といった感じのお達し…イライラしています。
いい大人が節操なく部下をイジメ続けた結果が今回の私の休職なのに、原因にはお咎めなしで私に節度を求めている…一体誰に節度がなかったのか…
「節度がない振る舞いをいつしたか教えてほしい。そうしたら、改められるので!!」という内容の事をはっきり言いましたが、それに関する返事はもらえないままです。イライラしています。癒しを求めています。


温泉…子どもが生まれる前は毎年のように涼しくなってきたら、行っていたのに…
年度の始めから、『今年はどこに行こうか…』とウキウキしていたのに…コロナが憎い。会社に対しても上司に対しても払拭しきれない憎しみがある…癒されたい。原因がいまいちよく分からない不安とか一瞬でいいから忘れたい。
あぁ、温泉に行きたい。(そういう効能はないだろうけど…)

そういうわけ…と言うのも違うかも知れませんが、とにかく私にとってはお風呂は大切にしている時間なのです。
しかし、幼児と入る毎日のお風呂は“ボーッとする”とかはまず無理。
ひたすら水遊びに付き合いつつ、子どもが転んだり溺れたりしないように監視しながら、隙をついて体を洗ったり…タイムトライアルです。全然 癒されません。

せめて入浴剤くらいは…と炭酸系のものを毎日使っていたら、半年位前に「毎日使っても効果ないですよ」と、もうずっと頼りにしている腕利きマッサージ師に言われ、ショックを受けました。

それから入浴剤を“薬湯”・”薬湯“・”炭酸系“のローテーションに変更しました。
せめて疲れがとれてくれ…老廃物を出させてくれ…体を温めさせてくれ…
そういう時間です。