今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気があった頃となくなった今と…

今週のお題「眠れないときにすること」『愛と幻想のファシズム』だったろうか…村上龍の小説だったことは覚えているんだけど、何しろ20年以上前の話なのでよく覚えておらず…申し訳ない。 とにかく村上龍の本のなかに『睡眠は脳を休めるためのもので眠れなけれ…

味覚が子ども…

今週のお題「肉」ここ数ヶ月本気でダイエットしてます。 食事制限については昼食と夕食に糖質(主食)を控えることにしていて、肉は毎日ちょこちょこ食べますが、基本的にサラダばっかり食べているので、たま~に暴力的なご飯(ダイエッターとしてという意味…

2021/9/21

体が重だるい。 いつも平日はセルフマッサージの時間を多くとっているが、先々週の土曜から息子が風邪をひいていたので、自分の時間があまりなかった。 …といっても風邪の症状は大したものではない。今は微量の鼻水で少し息苦しそうなだけだった。休職中で家…

一番は決められない

今週のお題「好きなお茶」ここ数年 体脂肪を減らすため緑茶を飲むようにしている。緑茶ももちろん好きだけど、午後の紅茶やリプトンの季節のフルーツティーも好きだし、やっぱり紅茶かな…でも香りでいけばジャスミンティーかな…と思い、ジャスミンティーにつ…

2021/9/10

先日の胸部の痛みからは解放された。痛みを感じて以降 心臓のドキドキも強まったように思っていたのだが、内科医からは特別 変わりないと確認でき、少しだけ安心した。息苦しさを伴うモヤモヤとした感じは相変わらずだが、『痛くない』というのは大事だ。ど…

怒り…爆発!?

今週のお題「爆発」 爆発…という単語を見て思い浮かんだのは「怒り」の事だ。私はストレスを溜め込んで溜め込んで、いきなりキレる(爆発する)タイプの人間だった。私にストレスを与える人とキレた相手は両方とも自分の親だったので変な被害を他人に与えた…

2021/9/2

昨日より夫の東京勤務が始まりました。 ストレスと疲労で体が上手く動かなくなって以来 朝はすっかり起きられなくなった私は、以前より1時間早く家を出ていく夫と挨拶を交わす事が出来なくなってしまった。体質的にも雨の日は余計に起きる事が難しく、保育…