今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

一番は決められない

今週のお題「好きなお茶」

ここ数年 体脂肪を減らすため緑茶を飲むようにしている。

緑茶ももちろん好きだけど、午後の紅茶やリプトンの季節のフルーツティーも好きだし、やっぱり紅茶かな…でも香りでいけばジャスミンティーかな…と思い、ジャスミンティーについて調べてみた。

コロナ禍以前に時々 利用させてもらっていた花茶を出すお店で花弁が開く様子を見ていたからか、ベースに緑茶か烏龍茶を使用するものが多いという事実に驚きました。

要するに私はいわゆる『フレーバーティー』が好きで、香り付け等のアレンジが自由に出来る『癖弱めのお茶』が好きなようだ。

休憩の時は良い香りのフレーバーティーでリラックスしたい。中華の時は烏龍茶で口をさっぱりさせたい。朝食時には緑茶が飲みたいし、夏はやっぱり冷たい麦茶。寒い時期は温かい黒豆茶、いや番茶もいい…妊活中にはぼっこぼこ沸かしたルイボスティーを飲んでいた。
つまり その時に体が求めているものを飲んでいる。考えれば考えるだけ好きなお茶が出てくる。なので とてもじゃないけど一番は決められない。
結果『みんな違ってみんないい』というありきたりな結論となりました。

ちなみに毎日の緑茶生活はゆるめの糖質制限やフットフィットの利用、筋膜リリース等 自分で出来る範囲の努力を繰り返したところ2ヶ月で-2kgの減少に成功しました。(トクホの緑茶を飲んでただけの頃は全く結果が出ませんでした)

カフェインの採りすぎに注意しながら、これからも色々なお茶を楽しんでいこうと思います。