今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ誰か新しい言い方を見つけてくれませんか?

今週のお題「サボる」「サボる」というテーマを見て『働き蟻が実は8割しか働いていない』という誰かに聞いた話を思い出し調べてみた。残りの2割は疲れて働きが鈍くなってきた働き蟻の交代要員みたいな感じである事を知り、「それって、サボりとは違わない?…

2021/8/27

有給休暇を使い果たし、傷病休暇に入る事になりました。収入が2/3になるのに、医療費(主に診断書等の文書費)は増えてしまう。何をいくら減らして何にいくら残せるか…ほとんど健康のために費やしているのでなかなか厳しい。悩みが1つ増えてしまった。 …

ラムザ…

今週のお題「やり込んだゲーム」やり込んだ…という程でもないが、ゲームで書けるのは FINAL FANTASY TACTICS についてのみである。私の生家は当たり前のようにうっすらとした男尊女卑が漂った家庭だったので、ゲーム機もゲームソフトも基本的には弟の物であ…

夫の転勤が決まった…

人事異動で夫の東京勤務が決まった事実に愕然としている。 ちなみに栄転ではなく、リモートワークが出来る職務内容ではない。 私達 夫婦はずっと市の予防接種受付の年齢制限が解除されるのを待っていたのだが、夫には内示が出た夜に私の目の前でモデルナワク…

愛ちゃんへの感謝

今週のお題「好きなスポーツ」このお題で書く…となると愛ちゃんこと『福原 愛』さんについて書くしかない気がする。 私の好きなスポーツはもちろん卓球だ。 最近の彼女について私が書くことは何もない。 プライベートの事、特に家族内の事などは当人間でしか…

久しぶりに『もののけ姫』見たな…

金曜ロードショーで『もののけ姫』を見た。 20年ぶりくらいになるだろうか。 若かった当時は漠然とした印象しか持ち合わせていなかったが、ジブリの中で一番好きだった作品だ。 主人公アシタカは襲われた村を救うためタタリ神を矢で射殺し呪いを受けた。やが…

『THE FIRST』が終わってしまった。

仕事・家事・子育て…と時間に追われ生きていたら、好きだった音楽からもだいぶ離れてしまっていた…休職したばかりの頃は自分が『音楽が好き』だったという事さえ忘れていた気がする。そのうち…と思ってはいたけれど、自分の予測よりも早くドクターストップが…