今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2021/8/27

有給休暇を使い果たし、傷病休暇に入る事になりました。

収入が2/3になるのに、医療費(主に診断書等の文書費)は増えてしまう。何をいくら減らして何にいくら残せるか…ほとんど健康のために費やしているのでなかなか厳しい。悩みが1つ増えてしまった。


夫の東京勤務が決まってから2週間が経った。異動を告げられた日は興奮が強く、自分でもよく気づいていなかったのだが、最近 再び 息苦しさが増してきた。
昨日の晩、子どもと夫がつまらない言い争いをしていた時に久しぶりの動悸が出た。
幼い子どもには申し訳ないことだが、「死にそうだから、止めてくれ」と言い、争うのを止め、話し合い、仲直りまでしてくれたのを見て少し落ち着いた。

大分 良くなっていたと思った息苦しさが悪化してしまった。少なくとも日常生活(東京勤務の夫との生活)が落ち着くまでは不安がとれないだろう。

ガチガチに固まってしまった体もまだ固いままだ。

復帰への一番の問題は『上司と同僚に対する信用はもう元に戻らない』という事だ。
信用出来ない人と一緒に働くためには私の心を強くしなければいけない。

残念ながら今の私には家族(夫と子ども)以外のよりどころはない。
よりどころの1つであった仕事からは隔離されており、親からはまっすぐに愛してもらったとは言えない。

生家での出来事についてはいずれ書く事として、今日も私は自分を強くするために本を読む。
漫画以外の読み物が読めるところまで回復して良かった。