今日のところは…

気持ちの整理のためほぼ本音で書きます。あくまで個人の見解であるため特定の個人や団体を否定するものではありません。乱文 失礼します。

2021/11/12

今月に入ったくらいから、息が苦しい。
まるで休職に入った頃のような息苦しさだ。
『結構 良くなったかな…』と思ったからか、今度の揺り返しはとても大きい。
「焦らない」と心に決めたつもりだが、良くなってくるとどうしても「次の事」に関する思いが出てきてしまうようだ。
もうずっとそれを繰り返していて、出口が見えない。悪い循環の中にいて、きっかけが掴めない。

期限付きの休み…決めなければいけない事が沢山ある。
子育ての悩みもある。

今は良いイメージが浮かばないのに11月末までの診断書だからだろうけど、こんな状態なのに復帰について促される。

会社で起きたことに関すれば、もう誰も恨んではいない。起きてしまった事は取り消せないし、他人をどうこうする事は出来ない。出来るの自分の事だけだ。とにかく自分の中で「腑に落ちるまで」が私の休職なのだろう。
ただ、まだ落ちていないのだ。頭の中で、理性が理解したつもりになっている状態で、まだ腑に落ちていない。
私は今、「人が恐くなってしまった」「信用出来なくなってしまった」それがどうにも出来ない。

他人の言動を信じたり、真に受けたり、そういう事はしなくても、出来なくても、いいのかも知れないけど、作業事態は出来るのかも知れないけど、まだ息が苦しい日がある。
今日は不安で読書すら手につかず、足裏を揉んでみたりしたけど駄目だった。
調子が悪く休みぎみだったけど、ブログで吐き出すことで少しでも楽になれるかもしれない。そう思って縋る思いのそういうつもりで書きました。